SWGoH インベントリ状況と今後の育成予定

銀河の英雄に復帰してから、来月で1年が経過します。
そこで、現在のインベントリ状況を把握し、育成の効率化を図ろうと思います。

全体的な方針は以前(6/25)にアップした記事と概ね変わっていませんが、そこから1か月間の成長を振り返りつつ、状況確認していきます。


2024/7/25 現在での未所持/育成不足ユニットを一覧化しています。
対象は「ソロの旅」、「ギルドの旅」、「銀河の伝説」、「征服」の各コンテンツで取得するユニットとし、エネルギーで収集可能なユニットは対象外としております。

まずシップでは、今月はついにサイスを☆7取得し、GPがようやく10Mを超えました。

シップアリーナはDiscordが使えないため談合に入れてもらえずトップ10内には上がれませんが、対リヴァイアサンでエグゼクターよりも勝ちやすく、20位以内に入るのが非常に楽になりました。

シップインベントリー

キャラクターの方では、スターキラーを解除でき、ボ=カターン(マンダロア)取得に向けた育成も順調に進んでいます。
ナブーレイドとアサルトバトル「宿命の対決」のためのオビ=ワン(パダワン)、マスター・クワイ=ガンも☆7になり、装備も12まで上がりました。

(IG12 & グローグー、あと3枚ならエネルギー更新して取っちゃえよ、と思いますよね。)

キャラインベントリー

オビ=ワン(パダワン)、マスター・クワイ=ガンが☆7になったことで、新アサルトバトル「宿命の対決」のレベルIIIが解禁となりました。

まだレリック資材は報酬に入りませんが、モッドスライス資材が相当数もらえますし、クレジットの2Mも大きいです。
レベルキャップがアップデートされて90になるという動画も見かけましたので、真偽のほどは定かではないものの、クレジットは貯めておくに越したことはありません。

さて、それでは進捗状況の詳細をリストアップで確認したいと思います。

ソロの旅

  • ジェダイ・ナイト・カル・ケスティス
  • ジャー・ジャー・ビンクス
  • ドクター・アフラ
  • ボ=カターン(マンダロア)【TB】優先度高
  • プロファンディティ(星4)
  • リヴァイアサン

ギルドの旅

  • キ=アディ=ムンディ(星5)⇒ ギルド通貨で地道に収集継続
  • サード・シスター (258/330)【TB,TW】優先度高
    ⇒ 8月に解除予定。即レリック7目標で!

銀河の伝説

  • レイア・オーガナ
  • ジャバ・ザ・ハット ⇒ 次のGLはジャバを予定
  • ベイダー卿
  • アソーカ・タノ

征服

  • ルーセン・レイエル (168/330)
  • タロン・マリコス (150/330)
  • トレンチ提督 (160/330)
  • ボバ・フェット(ジャンゴの"息子") (240/330)
  • ダース・マルガス (240/330)
  • モフ・ギデオン(ダーク・トルーパー) (230/330)
  • ベン・ソロ (270/330)
  • モール (290/330) ⇒ 9月で解除!
  • サイス 済!
  • TIE/INインターセプター (星6、20/100) ⇒ GLイベント通貨使用
  • フューリー級インターセプター (160/330)

サード・シスターの解除がかなり近づいてきました。
各スペシャルミッションで平均23枚取れれば8月、それを下回ると9月の解除という計算です。 現在開催中のTBで、残りが45枚となりました。平均23枚のペースで8月中の解除という計算になります。
自分たちも毎回万全のモッドで勝利を積み上げていますが、こればかりはギルドの皆さまの協力なくしてはどうにもなりません。
1枚でも増えるよう願うのみです。

ボ=カターン(マンダロア)は、8月のイベントにはレリックが間に合わない可能性が高そうです。
その間にナブーレイド用のジェダイ2人とアミダラ女王の装備を上げておく予定でいます。

最後に、次に狙う銀河の伝説は、ジャバ・ザ・ハットで確定しようと考えています。
ギルドイベントだけでなく、GACや征服、ソロイベント(特にジャバがいないと参加すらできないスマグラーズ・ラン)でも使えますし、持ち駒を考慮すると最も近いというのが理由です。

コメント

このブログの人気の投稿